mama&kids
★母乳育児
☆母乳が出るスゴイお茶

★母乳DE茶-お試しパック! 送料込み★ ↑オリジナル漢方茶です♪
助産院で使われている人気のお茶
★★★★★★★★★★★★

★ストレスの無い育児

3日後から、育児が30倍楽しくなる!
魔法の育児術

recommend
recommend
すごい!お腹ゾーンセラピー―カンタン!ヘソ按腹体操でみるみる元気
すごい!お腹ゾーンセラピー―カンタン!ヘソ按腹体操でみるみる元気 (JUGEMレビュー »)
杉山 平熙
おなかを触ると悪いとこがわかります!
究極の手当法♪
☆やさしいベビー雑貨
はじめての積み木

無垢材でできています

天然麦のホットバックが入った ぬいぐるみ

↑娘たちのお気に入りです


★安心な布絵本専門店


★わがやの3きょうだい


★こどもの可能性を広げる
  知育玩具↓





トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


★1日1クリックを習慣に しませんか?


★フルーツメールはすごくお得
 楽しい懸賞サイト↓

フルーツメール

★リードメールなら
 
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< 疲労回復に…梅醤番茶 | main | 入園説明会 >>
4月から保育園〜☆
息子の保育園転園が決まりました(^v^)
4月から、お姉ちゃんと同じ園に
通えるようになって、嬉しい〜〜〜☆
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ←クリック嬉しいです


先日の梅醤番茶…やっぱりいいです。
  (詳しい記事↑ココから見れます)
ちょっとずつ体力回復中です(^^)
スタミナのない私は、続けた方がよさそうです。
おばあちゃんの漬けてくれたが、
もうちょっとで無くなってしまうわ…(−_−;)アリャー


 体に自然な家庭療法がわかります


さてさて、保育園の話に戻りますが
仲良くなったお友達と別れるのは胸が痛い母ですが、
「今度から、○○保育園(長女の方)だよ」
と言ったら、
当の本人は子供「やった〜!!!」と大喜び。

お姉ちゃんも、お友達が兄弟で通っている姿を
毎日見ていたので女「☆☆君(弟)と遊べる〜♪」と喜び、
二人で抱き合っていました(笑)

  うちの子たち、感激すると
  よく抱き合うんです(^^)とっても面白い光景です。


そういえば、親子のスキンシップのなかで、
「ギュ〜ッと強い抱きしめ 8秒間」
が良いんだと、七田式ではよく聞きますね。

ワーキングママさんなど、家に帰っても
家事で忙しく、子供と向き合う時間を
作るのは大変だと思いますが、
寝る直前にでも、ギュ〜っとやってあげるだけでも、
子どもの情が安定するように思います。

皮膚感覚や、圧感覚って重要なんですよね。
私も、下の子に気が向いてしまいがちで
「長女がほったらかしだった…」
って、感じる日があるので、
寝る前に抱き締め忘れたときも、
翌朝起きた時に、ギューとしてあげていますラブ


今週は、息子の入園説明会もあるし、
3歳半検診もあってまた忙しくなりそう…。
1年間 今の園に通っていたので、
入園グッズは、ほとんどそろっていて助かります〜(><)
あとは、お弁当箱の準備だけかな?
しばらく年度末はバタバタしそうです〜。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
    こちら↑もよかったらよろしくお願いします♪
JUGEMテーマ:保育園



| 子育てについて | 09:56 | comments(6)|
スポンサーサイト

| - | 09:56 | -|
     Comment
息子くん、保育園決まってよかったですね〜!
我が家はまだ・・・多分今日・明日に通知が来るとは思います^^;

梅醤番茶の記事も、すごく興味深く読みました。
私は大根おろし入りの方からやってみようかな・・・^^;
ギューっと抱きしめるのは、私も好きです。
8秒っていうのは初めて知りました。8秒やってたかな・・・
私も1日1回は必ずギューっとするようにしています。
そして私にもやって〜って言ってます^^;
でも これが結構癒されてたりします♪
| いのり | 2009/03/17 2:18 PM |

いのりさん★

 ありがとうございます。いのりさんのとこも、
 決定通知届くの楽しみですね〜。
 梅醤番茶、読んでくださってありがとう!
 私ははじめは違和感あったのだけど、だんだん美味しく感じるようになりました。
 おいしく感じない場合は、体が欲してない(必要でない)
 と思って、また次の機会に試してもOKですよ。。。

 抱きしめ…自分の癒しにもなりますよね。
 8秒は意外と長いですよね。それ以上長いと子どもが
 依存的になりやすいそうです。
 あくまで目安だと思いますが…。
| キラキラ☆オンマ | 2009/03/17 11:40 PM |

転園、良かったですね!
ウチの市は他の自治体に比べ結構ゆるいようで、大抵は兄妹一緒の園に通えるようです。

そうそう!慣らし保育!
ウチは上の子は10ヶ月で慣らし保育(しかも、3日間だけ…^^;)だったので、すっごく泣きました。
下の子は1歳半で、女の子ということもあって、順応は早いかもしれません。。。
ぎゅっと抱きしめてあげること、ウチも意識してやってみたいです♪^^
P☆
| kotoko | 2009/03/18 6:43 PM |

良かったですね〜♪
8秒間の抱きしめ私も、思い出しては実践しています。
私は寝る時にすることが多いかなぁ・・・
8秒を自分で数えると早すぎるので、10数えて丁度8秒くらいかしら?なんて思ってます(笑)
| さくらのはっぱ | 2009/03/19 2:53 PM |

kotokoさん★

 無事には入れてホッとしております。
 慣らし保育、経過はどうですか?
 うちは、もう慣れちゃってるので、慣らしはたぶん
 1日だけだと思います。。。

 ギュッと抱きしめ…私はよくお風呂でやったりもしますよ。
 裸の触れ合いで(笑)ますます子供は喜びます(^^)

| キラキラ☆オンマ | 2009/03/21 10:49 AM |

さくらのはっぱさん★

 別々の園で1年…それぞれの園の良さもわかって
 意味はあったと思います。
 送り迎えは、私も出産をはさみましたので、ほとんど
 パパががんばりました〜(笑)

 抱きしめ8秒って、たしかに時計を見てるわけでもないので
 微妙ですよね。
 私は「○○ちゃん、ありがとう。大好きよ。…」なんて
 単語を並べて言って、1単語1秒くらいかしら?と
 いう感じです♪
| キラキラ☆オンマ | 2009/03/21 10:53 AM |