mama&kids
★母乳育児
☆母乳が出るスゴイお茶

★母乳DE茶-お試しパック! 送料込み★ ↑オリジナル漢方茶です♪
助産院で使われている人気のお茶
★★★★★★★★★★★★

★ストレスの無い育児

3日後から、育児が30倍楽しくなる!
魔法の育児術

recommend
recommend
すごい!お腹ゾーンセラピー―カンタン!ヘソ按腹体操でみるみる元気
すごい!お腹ゾーンセラピー―カンタン!ヘソ按腹体操でみるみる元気 (JUGEMレビュー »)
杉山 平熙
おなかを触ると悪いとこがわかります!
究極の手当法♪
☆やさしいベビー雑貨
はじめての積み木

無垢材でできています

天然麦のホットバックが入った ぬいぐるみ

↑娘たちのお気に入りです


★安心な布絵本専門店


★わがやの3きょうだい


★こどもの可能性を広げる
  知育玩具↓





トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


★1日1クリックを習慣に しませんか?


★フルーツメールはすごくお得
 楽しい懸賞サイト↓

フルーツメール

★リードメールなら
 
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< 4月から保育園〜☆ | main | 陰性と陽性について >>
入園説明会
長男は、入園説明会の前日から
子供「明日はA保育園(おねえちゃんの園)だ」
ウキウキわくわく…
当日の朝は、パジャマのまま靴を履くほど
はりきっていました。。。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ←クリック嬉しいです

女「A保育園にいくのは、お昼からよ」
説得するのが、大変でした…(^^;)ヤレヤレ
思い込みの激しいのは、誰に似たのやら…。



 体に自然な家庭療法がわかります

園に行けば、新入園児と言っても
転園なので主任先生も
「特に問題ないですよね〜」と余裕の表情でした。

ところで、今年度 うちの市では
新入園児の希望どおりに入園できず
かなりの確率で、第2・第3希望の園になってしまったそうです。

兄弟がいても離れ離れになるケースが続出したそうで、
「あまりにもひどい!」と怒っていらっしゃいました。

それでも、本来の定員より13人多く
受け入れてるそうです。(法律の許すギリギリの範疇で)
そうした中、希望通りに息子は
長女の園に転園でき、ホントにラッキーでした♪
(まあ、でも1年前は私も同じように涙をのんだのですが)

 
ところで給食の説明のとき、
「アレルギーの場合は、診断書を書いてもらって提出を」
とのことでした。
本当は、牛乳とかちょっとね…。てれちゃう
園での給食も
ある程度こちらの希望を示したいところですが、
アレルギーでないのに申し出るのも
「厚かましい」
という雰囲気で
正直なところ、この点では疑問が残ります。

まぁ入園じたい、簡単でない中入ってるので
家庭で気をつけられる範囲で
納得するしかないですね…。
小学校に上がったら、こういう葛藤
もっとあるかもしれないな…。


ちなみに、翌日
息子は今日こそA保育園に行けると思いこんでいたようで
「B保育園(自分の園)には行かない!」
と自宅の玄関を出る時から大騒動!

ひゃ〜ガンコ者です(T_T)
パパが無理やり抱きかかえて出かけましたが、
夕方帰ってきても
まだ納得できないようで
子供「明日はA保育園行く!」
女「3月いっぱいはB保育園なのよ」
子供「いやだ〜〜〜っ!!!」

イヤったって、あなた!(笑)
しかたないので、カレンダーを見せて、
女「今日は18日。
 19,20,21…31日まではB保育園。
 A保育園の先生が、4月になってから来て下さいって
 言ってたのよ。まだ○○君のお部屋はないんだよ。
 4月っていうのは、新しいページ(カレンダー)をめくってからね」

こうやってとうとうと語ったところ、
一応?納得したのか、それ以上「いやだ〜」は叫びませんでした。

あんなに大好きだったB保育園に、
こんなにも早く見切りをつけられるって、
子供って順応性があると言えばそうですが…。
超マイペースな息子のことなので、
この3連休で スッカリ忘れて、
また月曜日の朝、叫んでるかもな…(^^;)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
    こちら↑もよかったらよろしくお願いします♪
JUGEMテーマ:保育園



| 保育園のはなし♪ | 14:45 | comments(2)|
スポンサーサイト

| - | 14:45 | -|
     Comment
ご無沙汰しています。
兄弟で別々の園に通うのは大変だったでしょ・・
そうそう、子供って以外とあっさりしてるなぁって
思います。うちも今年卒園しましたが
親の方が「寂しい、寂しい」で
子供の方は、早く小学校へ行きたいなぁって・・

行ってみたら、お友達がだれもいなくて
寂しく感じるのかもしれないですけどね・・

私も久しぶりに「梅醤番茶」飲みたくなりました。
この季節って 体調が狂ってくる時期ですもんね。
応援ぽち。
| chiquichita | 2009/03/22 10:54 PM |

chiquichitaさん★

 卒園式、お疲れさまでした〜m(__)m
 双子ちゃんたちも、すでに意識は小学校モードに
 切り替わってるんですね〜。
 それを聞いて、子供って、
 未来に向けて生きようとするエネルギーに
 あふれてるんだなって、改めて感じました(^^)

 それに引き換え、あんなに別々の園で苦労したくせに、
 今になって別れるのが名残惜しくって…
 私も同じ気分ですよ(笑)

 体調って、気をつけれるつもりでも知らず知らず
 無理しますよね。chiquichitaさんも、お気をつけて〜
| キラキラ☆オンマ | 2009/03/23 10:29 AM |